• TOP
  • >
  • 法人向け
  • >
  • フリーモーション、飲食店向けのインバウンド集客プロモーションを展開
2016-04-14 21:00

法人向け

フリーモーション、飲食店向けのインバウンド集客プロモーションを展開

SAKEMaster
SAKE Masterと飲食店が連携
株式会社フリーモーションは12日、2016年4月1日より、同社が運営する「SAKE Master」と飲食店が連携し、飲食店でのプレミアム日本酒体験から、越境ECに繋げるプログラムを開発し、プロモーションを展開したことを発表した。

プロモーション展開にあたり、日本酒唎酒体験メニューの提案や、多言語メニュー・ウェブサイトの制作サポート、FacebookやWeChatと連動した、SNSキャンペーンなどの「飲食店向けインバウンド集客プロモーション」を行った。

SAKE Masterとは
「SAKE Master」は2016年1月にオープンし、外国人向けに日本全国の蔵元から厳選したプレミアム感の高い純米酒、吟醸酒といった日本酒や酒器を扱う、インバウンド&越境ECサイトだ。

販売パートナー制度を構築し、全国のホテル、旅行会社、インバウンドメディア等と連携しながら、インバウンドのお土産用として日本酒の販売をおこなっている。

そして今回、飲食店との連携を行うことで、さらなる事業拡大をはかる。「日本酒を味わってからの購入」というスタイルを目指しており、メディアで話題の特定の人気レストランにとどまらず、一般的な飲食店においても、インバウンドの経済効果が波及するよう、プロモーションを実施する。

今後は、「酒蔵ツアー」の実施や「インバウンド用日本酒イベント」を行うことで、日本酒を通したインバウンド業界のさらなる活性化をねらう。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社フリーモーション プレスリリース
http://www.yamatogokoro.jp/pressrelease/2016/04/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook