• TOP
  • >
  • 法人向け
  • >
  • 宿泊施設向け英語チャットコンシェルジュ法人受付開始
2016-06-10 14:00

法人向け

宿泊施設向け英語チャットコンシェルジュ法人受付開始

多言語対応
宿泊施設のための英語チャットコンシェルジュの法人受付を開始
平成28年6月8日、リアルタイム対応により外国人宿泊客へ対応することのできる、宿泊施設向けサービス英語チャットコンシェルジュの法人向け事前受付を開始したと、株式会社ビースポークが発表した。

なお、受付は同日に開始されている。

多言語対応の需要を受けて
現在、日本を訪れる外国人観光客の数は急激に増加しており、今後もその勢いは衰えないとみられる。

そうした中、彼らを受け入れる旅館やホテルまた民泊業者等は、日本語を除く多言語での対応が求められている。しかし、実際は外国語を扱えるスタッフの不足や環境整備に伴うコスト等により、十分とは言えない現状にあるのだ。

こうした事柄を踏まえ、ビースポークは2016年夏より英語チャットコンシェルジュのサービス提供開始を決定し、それに向けた事前受付を開始したのである。

リアルタイムでの多言語対応を人材・設備投資なく対応可能に
この英語チャットコンシェルジュを宿泊施設に導入することで、リアルタイムでの多言語対応が可能となる。このことは、利用者にとっては利便性の向上宿泊施設側にとっては需要機会の獲得に、つながり得ると言えるのだ。

また、これらのサービスはオンラインにて提供されるため、改めての人材獲得や設備環境を整える必要がない点も魅力の1つだ。

このことから、このサービスはサービス対応の多言語化を手軽に行えると言える。

なお、今回のサービスは法人向けのみとなっており、サービス内容は宿泊施設に応じてカスタマイズが可能だ。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

LEVART
http://lev-art.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook