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2016-06-28 10:00

観光

エディオン、訪日中国人を中国本土でサポート

エディオン
中国最大のSNS「WeChat」を活用
家電量販店の株式会社エディオンは7月1日より、訪日中国人を対象に、中国最大のSNS「WeChat」を活用した顧客サポートを業界で初めて導入する。この顧客サポートは、FJ Solutions株式会社の協力で実現したものである。
購入前、購入後をサポート
「WeChat」を利用した顧客サポートでは、中国本土で教育されたスタッフが対応し、訪日前の疑問を解消してくれる。さらに購入後のアフターフォローもしてくれるので、訪日中国人は安心して買い物ができるのだ。

例えば訪日前なら「旅行先のエディオン店舗」「中国語が話せるスタッフのいる店舗」「免税対応」などについて聞くと、該当する店舗について教えてくれる。

また購入後、修理対応について聞くと、メーカーの海外窓口を案内してくれる。なおやり取りは全て中国語である。

エディオン初の免税専門店
エディオンは、初の免税専門店「エディオンユニバーサル・シティウォーク大阪店」を3月25日にオープンした。同社は西日本を中心に62店舗で免税取扱をしているが、専門店の出店は初である。

同店は、訪日外国人に人気の家電などの海外仕様商品、精密機器や工芸品、基礎化粧品や日用品などを豊富に取り揃えている。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社エディオン プレスリリース
http://www.edion.co.jp/
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