2016-07-08 17:00

法人向け

DiGJAPAN!台湾パワーブロガーとコラボ

DiGJAPAN!
DiGJAPAN!人気ブロガーとのコラボによる記事5日で120万リーチ獲得
平成28年7月7日、日本及び台湾にて人気を博すブロガー茂木家とのコラボレーションにより作られた、鎌倉旅行に関する記事についた投稿がFacebookにて5日の間に120万回も閲覧されたと、株式会社昭文社が発表した。

口コミ力のパワーアップとそれによる訪日プロモーション提供を目指して
現在、日本を訪れる外国人観光客の多くは中国や台湾から訪れる。

そうした中、今回DiGJAPAN!は日本及び台湾において多大な人気を得ているブロガー、茂木家とDiGJAPAN!編集部がタイアップをし、とりわけ台湾の訪日観光客から人気を得ている鎌倉旅行に関する記事を作成、それをDiGJAPAN!サイト上にて紹介した。するとその記事に対し大きな反響があったのだ。

さらにこの記事に関する投稿をFacebook上で、同年6月30日に行ったところ投稿日から5日で120万リーチを得たのである。

こうした事柄を受けDiGJAPAN!は、今後もこういった多大な影響力を持つブロガーとのタイアップにより、従来よりDiGJAPAN!の有する口コミ力をさらに向上させ関連自治体や法人へ、訪日プロモーションを提供していくという。

DiGJAPAN!について
DiGJAPAN!では、英語や韓国語また中国語繁体字・簡体字そしてタイ語や日本語等の多言語にて、訪日外国人観光客に向け日本観光に関する情報を各国のニーズ等を踏まえ提供している、昭文社のサービスブランドだ。

とりわけアプリ版においては、オフラインでも事前にコンテンツを任意ダウンロードしておくことで、閲覧可能なこと等を理由に現時点でおおよそ60万もダウンロードされている。また、これの国別Facebookにおいても83万人ファンを有しているのだ。


外部リンク

公開からわずか5日でリーチ120万超えDiGJAPAN!×台湾パワーブロガー地域プロモーション記事で訪日誘客
http://www.mapple.co.jp/corporate/news/2016/07/6957.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook