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桜とイースターで好調維持 2016年3月市場動向トピックス

イ
ースター休暇の影響もあり欧米からの訪日が好調日本政府観光局(JNTO)は4月28日、2016年3月の市場動向トピックスを公開した。アジア・欧米の各市場は引き続き好調を維持し、いずれも前年同月を上回る訪日客数を記録している。 今年度はイースター休暇が3月25日~…
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訪日中国人を案内する日本人にも役立つガイドブック

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国語繁体字と日本語で併記株式会社JTBパブリッシングは4月30日、「東京 漫遊達人 中国語で案内する東京」と「京都 漫遊達人 中国語で案内する京都」の2冊を同時発売した。 訪日中国人に対し、観光名所から、食、文化など体験できるスポットを写真とわかりやすい…
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「平成28年度訪日プロモーション方針」決定

市
場ごとにターゲットを絞りより効果的なプロモーションを観光庁は、2020年までに訪日外国人旅行者数を4,000万人とするとの政府目標達成に向け、ビジット・ジャパン事業の実施に当たっての基本方針である「平成28年度訪日プロモーション方針」を決定した。 全体とし…
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ダイドードリンコ、4ヶ国語を“しゃべる”インバウンド対応自販機を設置

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べる4か国語で挨拶、ルーレット機能も ダイドードリンコ株式会社は2016年4月より、訪日外国人をターゲットとした「おしゃべり機能」を搭載した、インバウンド対応自動販売機を導入している。 硬貨投入口の近くに「音声購入ガイド」を設置。中・韓・英・日の4か国…
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インバウンド需要も!コクヨ、「日本語練習ノート」発売

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クヨと関西大学の産学連携アイテム コクヨベトナムトレーディング株式会社と関西大学は2016年4月25日、ベトナムの日本語学習(漢字学習)者をターゲットとした「日本語練習ノート」を開発した。5月10日よりベトナムで販売開始。 日本文化に関心の高いベトナムで…
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エンプラス、インバウンド保険の代理店登録が完了

訪
日外国人に対する保険手続きがスムーズに エンプラス株式会社は2016年4月27日、ジェイアイ傷害火災保険株式会社の保険代理店として4月14日に登録が完了したと発表した。 同社では、訪日外国人を対象とした各種サービスを行っており、今回の保険代理店登録により…
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九州の経済復興をハウステンボスがキャンペーンを実施

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.I.S.グループ各社と共同でハウステンボスは26日、株式会社エイチ・アイ・エス(以下、H.I.S.)と共同で、九州経済復興への一助とすべく、「がんばろう九州キャンペーン」を実施することを発表した。 ハウステンボスでは、今月14日以降、熊本地方で発生している地…
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ぴあ新動画マーケティング商品開発へ向け2社と連携

動
画マーケティング商品を新たに開発するためインバウンド分野にて2社と連携平成28年4月22日、日本を訪れる外国人へ観光を促進するための動画を新たに作成することを目的に、デジタルハリウッド株式会社及びPOPS Worldwideの2社とビジネス連携をすることに、合意したと…
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富士山の人気スポットを巡る観光バスが運行開始

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り換えの手間なく富士山を楽しむ富士急行株式会社は4月23日、富士山エリアの観光スポットを巡る「富士五湖定期観光バス」を運行開始した。訪日外国人を含むすべての観光客に、富士山・富士五湖の魅力を堪能してもらうための観光バスである。 午前コースは河口湖・…
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訪日外国人旅行者をサポートするサービスのベータ版がリリース

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Japan Indoor Map(ジャパン インドア マップ)」ジャパンシステム株式会社(以下、ジャパンシステム)は26日、インバウンド向けに簡体字・繁体字・英語の3言語に対応した、観光案内や施設案内をサポートするICTサービス 「Japan Indoor Map(ジャパン インドア マッ…