• TOP
  • >
  • 旬な情報を調査・発信する市場調査サイト『HoNote』
2016-04-14 11:00

その他

旬な情報を調査・発信する市場調査サイト『HoNote』

HoNote
4月12日オープン
株式会社マクロミルは4月12日、旬な情報を調査・発信する市場調査まとめサイト『HoNote(ホノテ)』をオープンした。なお『HoNote』という名前は、「Honto(本当)」と「Note(記録)」に由来する。

毎週、旬な話題を調査し、その結果をレポート記事として更新していく。なお各記事のサマリレポートやグラフ集が無料でダウンロードできる。

すでに「訪日中国人の爆買い、最新事情を大調査!」というレポート記事が投稿されており、今後もインバウント関連の記事が増えることが期待される。
『HoNote』の目的
マクロミルでは検索ワードやユーザーの要望を元に、話題のテーマを選び調査を実施する。調査は同社が行い、調査レポートが信頼性の高い一次情報として世に送り出す。同社は調査レポートによって、議論を深めたり、社会に一石を投じることができればと期待している。

また誰でもマーケティングリサーチに触れられるよう、『HoNote』では幅広い分野・テーマで調査しレポートを作成する。そして大企業のみならず、中小企業、個人事業主、生活者に至るまでマーケティングリサーチの裾野を広げていくことを目指す。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社マクロミル プレスリリース
http://www.macromill.com/

HoNote
http://www.macromill.com/honote/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook