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2016-04-10 07:15

観光

タイの旧正月にあわせ「タイ人おもてなしキャンペーン」実施中

タイ人おもてなしキャンペーン
訪日タイ人客を対象とした特典を提供
京浜急行電鉄株式会社は、羽田空港国際線ターミナル駅2階の京急ツーリストインフォメーションセンターにて「タイ人おもてなしキャンペーン」を実施中だ。これは、タイの旧正月にあたるソンクラーンの時期にあわせたものだ。

期間は2016年4月1日(金)~6月30日(木)となっており、期間中に同インフォメーションセンターでタイ王国のパスポートを提示すると、訪日外国人に人気の菓子や、指定の京急グループ施設で割引などの特典が受けられる「京急グループクーポン」がプレゼントされる。

クーポンが使用できる施設は、京急百貨店や京急ストア品川店、ウィング高輪WEST内の6つの飲食店、ウィングエアポート羽田内の2店舗などとなっている。

特定の国や地域に絞り込んだ市場開拓が増えるか
今回同社は、多くの訪日外国人旅行者の中でもタイ人に絞ったキャンペーンを展開するわけだが、実際タイ人の訪日旅行も順調に伸びており、日本政府観光局(JNTO)の統計によると、2015年は前年比21.2%増の796,731人のタイ人が訪日している。

さらに2016年に入ってからは、1月が前年同月比36.5%増、2月が前年同月比39.2%増と、訪日タイ人は増加の一途をたどっている。

昨年来の「爆買い」に象徴される訪日外国人旅行者急増は、確かに訪日中国人によるところが大きいが、中国や韓国、台湾といった中華圏以外のアジア各国からの訪日客も確実に増加している。

今後は同社のように、特定の国や地域をターゲットに絞ったキャンペーンによって、集中的にさまざまな市場を開拓しようという動きが増えてくる可能性は高いだろう。

(画像はニュースリリースより)


外部リンク

京浜急行電鉄株式会社ニュースリリース
http://www.jnto.go.jp/jpn/news/member_news/

参考資料:日本政府観光局訪日外客数(2016年2月推計値)
http://www.jnto.go.jp/jpn/news/

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