2016-04-15 23:00
観光
「SMART TRAVEL」において、着地型観光商品の販売を開始
魅力的な観光資源を販売
WILLER TRAVEL株式会社は13日、同社が運営する「SMART TRAVEL」において、2016年4月13日より、着地型観光商品の販売を開始したことを発表した。これにともない、キャンペーンも開始する。取り扱う商品としては、陶芸や着付けなどの日本の伝統工芸やスポーツアクティビティをはじめとする、日本全国の地域の魅力を体験できる着地型観光商品があげられる。
「着地型」観光商品とは、旅行の目的地主導で企画される旅行商品のことで、旅行会社主導で企画される旅行商品が「発地型」であったのに対し、地方ならではのアクティビティや穴場を地元が商品として発信できるというメリットがある。
こうした観光商品は、スマートフォンから簡単に予約ができるので、今後の展開として地方に多くの人を誘致することにもつながると考えられている。
オープニング記念
今回のサービス提供を記念し、2016年4月12日から同年5月31日まで、予約の着地型旅行商品が20%割引 で購入できるキャンペーンを実施する。加えて、スマートトラベルに会員登録をした人から、抽選で30名にセルフィー棒をプレゼントする。2015年6月に開設されたスマートトラベルは、主に個人向けの交通アクセスを提供していたが、今回の新サービスの導入で、多くの人に地方の魅力を誘致し、地方創生を実現していく。
外部リンク
WILLER TRAVEL株式会社 プレスリリース
http://www.yamatogokoro.jp/pressrelease/2016/04/
関連する記事
-
2016-07-11 21:15
-
2016-07-11 21:00
-
2016-07-11 20:00
-
2016-07-11 19:00
-
2016-07-11 15:00