2016-05-21 17:45
観光
ぴあ、中国最大級の旅行口コミサイトにて新たなマーケティングサービスを開始

登録ユーザー数1億人を超える「蚂蜂窝(Mafengwo)」にて
ぴあ株式会社(以下、ぴあ)は17日、訪日観光分野において、中国最大級の旅行口コミサイト「蚂蜂窝 Mafengwo(以下、蚂蜂窝)」と、IT関連及びデジタルコンテンツの人材養成スクール・大学・大学院を運営する「デジタルハリウッド株式会社(以下、デジタルハリウッド)」と連携し、新たなマーケティングサービスを開始することを発表した。まずは第一弾として、「蚂蜂窝」への広告出稿サービス、「蚂蜂窝」で活躍するKOL
(Key Opinion Leader)を活用した、Webプロモーション企画を開始する。
新サービス導入の背景
訪日観光客数において、中国市場はトップを誇り、「蚂蜂窝」はさらなる日本市場の開拓を、デジタルハリウッドは、中国出身の卒業生や在校生のビジネス展開を積極的にサポートしたいという思惑がある。ここに、中国におけるインバウンド向けマーケティング事業拡大を図るぴあと思惑が一致し、今回のマーケティングサービス開始が実現した。2016年3月における中国からの訪日観光客数は、前年比を大きく増加するものであり、今後も増加が予想される。そこで、3社がこのマーケットを更に活性化させるため、旅行を検討している中国人に対し、訪日を決意させる決定打となる、「蚂蜂窝」の持つプラットフォームを活用した、プロモーションサービスを展開していく。
(画像はプレスリリースより)
外部リンク
ぴあ株式会社プレスリリース
http://corporate.pia.jp/news/
関連する記事
-
2016-07-11 21:15
-
2016-07-11 21:00
-
2016-07-11 20:00
-
2016-07-11 19:00
-
2016-07-11 15:00