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2016-06-02 15:15

法人向け

日本では初となる宿泊施設専用クラウド型自動応答コールセンターサービスが登場

宿電ちゃん
宿電ちゃん(やどでんちゃん)
株式会社What's newは5月31日、2016年5月16日より、日本では初めてとなる日本国内の宿泊施設事業者を対象とした、自動応答電話ガイダンス設定サービス「宿電ちゃん(やどでんちゃん)」の、フリートライアルを開始したことを発表した。

同サービスは、宿泊施設が自身オリジナルのコールセンターガイダンスシステムを、WEB管理画面から簡単に設定・更新することができ、英語にも対応しているため、日本国内宿泊施設のインバウンド需要にも応えるものだ。

初期費用は無料なので、即日サービスを利用開始できる。サービス利用料は月額9,800円で、日本国内にて1000軒の宿泊施設による採用を目指していく。フリートライアルは、宿電ちゃんのオフィシャルサイトより、申込み手続きが可能だ。

サービス開発の背景
昨今の訪日外国人観光客の増加は、宿泊業界においても大きな需要を得ているが、実際の現場では慢性的な人手不足に悩まされているケースが多い。

業務内容では、宿泊施設に対して寄せられる「電話問い合わせ」への対応業務は、宿泊施設にとって、大きな悩みの一つとなっている。

外国人旅行客も増え、英語による対応にも追われるが、大企業などが用いる、受電用件を顧客にプッシュホンで選択させるようなコールセンターを自前で作成は、大きな費用を要するため、中小規模の宿泊施設では苦慮する面がある。

このような、宿泊施設がかかえる「電話問い合わせ」への対応業務を対処するため、宿電ちゃんが開発された。


外部リンク

株式会社What's new プレスリリース
http://www.yamatogokoro.jp/pressrelease/2016/05/

宿電ちゃん
https://yadoden.com/
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