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2016-06-08 20:00

法人向け

コムニコ訪日外国人向け動画プロモーション事業譲受

プロモーション事業
インバウンド用動画のプロモーション事業譲り受ける
平成28年6月3日、台湾や中国また香港といったアジアに向けたアプローチの強化を図る、インバウンドプロモーション事業A-MOVEMENTを株式会社マインドパレットから、譲り受けると株式会社コムニコ基本合意契約を締結したと発表した。

なお、株式会社コムニコは株式会社エル・エム・ジーの子会社で、株式会社マインドパレットはアジアマーケティングを提供する会社である。

インフルエンサーを活用してのマーケティング活動支援を目指す
現在、観光等を目的とする日本を訪れる外国人観光客は増加しており、同年4月も最高記録をマークしている。また、これを受け国も明日に日本を支える観光ビジョン構想会議にて、訪日外国人の目標数値を上げた。

そうした動きの中、彼らを対象としたプロモーション手段として交通広告や屋外広告等が伸びており、関連する日系企業や自治体等がこぞってインバウンド向けプロモーションに、取り組みだしているのだ。

そして、多様にあるマーケティングの手段としてユーチューバー等のインフルエンサーの存在を、活用したものがあり今回コムニコがマインドパレットから譲り受けた、A-MOVEMENTもそれに当たるものである。

低コストで効果的なアプローチを目指して
今回のA-MOVEMENTは、アジアを対象地域とするインバウンドプロモーション事業だ。これでは香港や中国また台湾を中心に活動する動画インフルエンサーによって、実際に日本各地のレジャー施設や観光名所また店舗のメニューやサービス等を実体験し、外国人ならではの目線で伝えられる。

加えて、インバウンド市場では情報の収集から意志決定また購入まで様々なSNSが生かされ、先に挙げた交通広告や屋外広告またTVCMと比べ低コストでありかつ、ターゲットへ効果的なアプローチを図ることができるのも魅力の1つと言えるのだ。

こうしたことから、コムニコはA-MOVEMENTを譲り受けることで、これまでのインフルエンサーマーケティング支援サービスでのノウハウも、合わせて生かすことでアジアにおける企業やそのブランドまた、自治体のソーシャルメディアマーケティング活動の支援を図るのだ。
(画像はプレスリリースより)


外部リンク

LMGグループの株式会社コムニコマインドパレット社よりインバウンド向け動画プロモーション事業の事業譲受のお知らせ
http://lmg.co.jp/news/asia-influencer-service-20160603/
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