2016-06-17 17:00
観光
インドネシアからの訪日客は、「WAKUWAKU JAPAN」を見ている

「訪日旅行で参考にするテレビ番組」1位獲得
WAKUWAKU JAPAN株式会社は6月14日、3月にインドネシアで開催された「Astindo Fair 2016」にて実施されたアンケート調査で、「WAKUWAKU JAPAN」が「訪日旅行で参考にするテレビ番組」で1位を獲得したと発表した。「WAKUWAKU JAPAN」がインドネシアに開局したのは2014年2月であった。以来、現地調査を元に番組編成を行い、プロモーション活動を実施してきた。
今回の結果を受けて、同社はメインターゲットであるインドネシア富裕層への認知度が向上していると見ている。
「WAKUWAKU JAPAN」とは
「WAKUWAKU JAPAN」は、日本のコンテンツを24時間、現地の言葉で放送するチャンネルである。現在、インドネシア、ミャンマー、シンガポールなどで放送している。放送を通じて、日本の現状、文化、地域などの情報を届け、日本に対する関心を高め、日本ブームの創出・拡大を目指している。
例えば「四季折々 JAPAN FOOD & FESTIVAL」では、日本各地の食や祭を取り上げ、その場所への交通アクセスも紹介するなど、誘客や地域活性化に努めている。
(画像はプレスリリースより)
外部リンク
WAKUWAKU JAPAN株式会社 プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/
関連する記事
-
2016-07-11 21:15
-
2016-07-11 21:00
-
2016-07-11 20:00
-
2016-07-11 19:00
-
2016-07-11 15:00