• TOP
  • >
  • 観光
  • >
  • 訪日外国人富裕層向けリムジンサービス提供開始
2016-06-25 15:45

観光

訪日外国人富裕層向けリムジンサービス提供開始

リムジンサービス
高級感あふれるオーダーメイドのツアーを提供
株式会社ヒト・コミュニケーションズは、株式会社ジャパンリムジンサービスを設立し、2016年6月20日(月)より訪日外国人に向けた観光専門の「ラグジュアリーリムジンサービス」の提供を開始した。

このリムジンサービスは、訪日外国人の中でも特に富裕層をターゲットにしたもので、これまでの観光タクシーなどとは一線を画したプレミアムサービスとなっている。

利用者の要望に応じたきめ細やかな観光コースの設定から始まり、5~6名が乗車できる大型リムジンには観光コンシェルジュが同乗する。もちろん多言語対応で、観光コンシェルジュは通訳案内士や経験豊富な旅行添乗員だ。

細分化、個別化していく訪日外国人のニーズに対応
当初は関東の1都6県からサービスと開始し、同社では今後2年間で北海道と関西圏にも営業拠点を設置する予定だとしている。それにより、新幹線などの鉄道や航空機関も利用した広範囲なラグジュアリー観光が可能になるとしている。

今回の同社のサービス提供開始は、やはり訪日外国人の急増を受け、一般的なパッケージツアーなどからより個人の興味にあわせたオーダーメイドツアーへと、インバウンド市場が広がっていることによるものだ。

また、モノからコトへと、体験型ツアーの需要がさらに高まっていることも、こういったサービス提供開始を後押ししていることは言うまでもない。訪日外国人のニーズがより細分化、個別化していく中で、どのような市場にターゲットを絞り、どのようなサービスを提供していくか、事業者にとっては選択を迫られる事態となっていきそうだ。


外部リンク

株式会社ヒト・コミュニケーションズ/日経プレスリリース
http://release.nikkei.co.jp/detail

株式会社ジャパンリムジンサービスホームページ
http://jl-service.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook