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2016-07-06 23:00

法人向け

ANAと京都との共同企画各種プロモーション等を実施

プロモーション
ANA EXPERIENCE JAPANプロジェクト第1弾として京都の魅力を発信
平成28年6月30日、京都府との共同にて観光にまつわる情報及び京都府の観光地としての魅力発信、またオリジナルSIMカードによったプロモーション活動を株式会社インターネットイニシアティブとの共同で展開していくと、全日空商事株式会社が発表した。

なお今回の活動は、日本に存在する地域の観光地としての魅力を発信するwebサイト、ANA EXPERIENCE JAPANにおける自治体共同プロモーションプロジェクトの、第1弾として行われる。

また、本プロモーションは同年7月より開始されている。

京都府の観光関連情報及び伝統産業情報の発信
まず、京都府との連携においてはANA EXPERIENCE JAPAN内の特集ページにて、京都府を取り上げ京都ならではの伝統産業体験や観光情報等を発信していく。

その上で、旅行前の計画段階でこれら情報を英語及び中国語繁体字・簡体字にて提供することで、より訪日外国人の観光プランへ京都訪問が組み込まれるよう図るのだ。

また、このwebページはパソコンとスマートフォンの両方で閲覧可能な点も魅力の1つである。

オリジナルSIMカードの配布でさらなるプロモーション効果を期待
加えて、インターネットイニシアティブと手を組みANA&KYOTOオリジナルSIMカードを作成、これを配布することによっても京都における伝統産業及び観光情報を宣伝していく。

これは、SIMカード利用に関する需要が訪日外国人内にて高じていることを受けたものであり、このSIMカードには京都を連想させるデザインとなっていることから、帰国後の手土産とすることもできる。

こうしたことから今回の取り組みは、訪日前から帰国後までをカバーするプロモーションプロジェクトといえるのだ。


外部リンク

「ANAエーエヌエーEXPERIENCEエクスペリエンスJAPANジャパンプロジェクト」自治体連携第1弾~京都府「観光情報+伝統産業」の発信~
http://www.anatc.com/information.pdf
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