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2015-11-08 23:00

法人向け

アジアの中でも特に有望な市場タイに特化したマーケティングサービス開始

タイ特化マーケティング
東南アジアの中でも注目の市場タイ
トレンダーズ株式会社は5日、タイに特化したインバウンドマーケティングサービスの提供を開始すると発表した。

同社はすでに訪日外国人観光客向けメディア「ZEKKEI Japan」を運営するなど、インバウンドビジネスに積極的に取り組んでいる。

今回同社が特化したタイは、日本政府観光局(JNTO)の訪日旅行市場動向トピックスでみても、2012年の年間訪日旅行者数が260,640人、2013年が453,642人、2014年が657,570人と急増を続けており、今年度2015年はすでに年間800,000人を超える勢いだ。

しかし、中国や台湾などの市場に比べまだ情報が少なく、多くの企業もマーケティングに着手できていない。同社はそのような状況を踏まえ、タイに特化したマーケティングサービスを開始するに至ったとしている。

ネットでの情報発信でダイレクトなマーケティングを
タイでもここ数年でスマートフォンなどの端末が普及し、同時にFacebookやInstagramといったSNSの普及も顕著になっている。

そこで同社は、得意分野としているネットでの情報発信を最大限活用し、女性インフルエンサーを登用するなどダイレクトなマーケティングを実現するとしている。

その第1弾として、タイで美容情報を発信するメディア「BEAUTY SNAP」を運用している株式会社ライヴスと提携し、美容において強い影響力を誇るインフルエンサーを活用したプロモーションサービスを提供する。

東南アジア各国からの訪日旅行者が急増しているいま、個々の旅行客のニーズに対応すべく特定の国にしぼったマーケティングというものも今後さらに重要性を増してくるのではないだろうか。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

トレンダーズ株式会社プレスリリース
http://www.trenders.co.jp/wordpress/corporate/wp-content/

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