• TOP
  • >
  • 法人向け
  • >
  • 中国人スタッフをインバウンドビジネス最前線に 「日式接客講座」開催
2015-11-14 15:00

法人向け

中国人スタッフをインバウンドビジネス最前線に 「日式接客講座」開催

中国人日式接客講座
中国人スタッフを即戦力にする講座
株式会社アイ・ディ・アクセス(iDA)は、新たなサービスとして中国人向け「日式接客講座」を開催する。

同社は、ファッションとコスメ業界に特化した人材ビジネスを行っている企業だ。アパレルショップやコスメカウンターなどで接客する販売職の人材を多数派遣している。

今回は、日本で働く中国人スタッフを対象に、日本の「おもてなし」に基づく接客技術を指導し、即戦力として働いてもらうための講座となっている。

現場の人材ミスマッチを解消するために
現在、アパレルショップやコスメカウンターなどの多くが、中国人訪日旅行者を中心とした海外からの訪日客にいかに対応するかという課題を抱えている。たいていは、中国語をはじめとする外国語で接客ができるスタッフの確保に追われているだろう。

しかし、中国語ができるからと中国人留学生など日本で仕事を求めている人材に目を向けても、日本のマナーや常識が身についておらず雇用しにくいという状況だ。

同社ではそのような状況を踏まえ、中国人スタッフの接客レベルを向上させることでより優秀な人材を提供し、今後も拡大するであろうニーズに対応したいとしている。

今回の講座は、2015年12月4日(金)にiDAの東京支社で開催される。時間は11:00~16:00で、参加費は無料だが、参加条件はiDAに登録している中国人スタッフとなっている。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

式会社アイ・ディ・アクセスプレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook