• TOP
  • >
  • 観光
  • >
  • 春節に合わせ渋谷公園通りで訪日外国人観光客向け販売促進キャンペーン開催
2016-01-01 01:00

観光

春節に合わせ渋谷公園通りで訪日外国人観光客向け販売促進キャンペーン開催

渋谷公園通りキャンペーン
渋谷公園通り商店街をあげての一大キャンペーン
株式会社やまとごころは、渋谷公園通り商店街の訪日外国人観光客向け販売促進キャンペーン「Tokyo Prime Shopping 2016 in Shibuya」を開催する。

これは、訪日外国人旅行客の中でも特に、中国、台湾、香港といった中華圏からの観光客を対象にしたものだ。開催期間も2016年1月2日(土)~2月29日(月)と、中華圏の春節時期に合わせたものとなっている。

このキャンペーンによって、春節の休暇期間中に訪日する中華圏の観光客を渋谷公園通りに呼び込み、ショッピングや飲食を楽しんでもらう。渋谷公園通りの大型商業施設を含め、900を超える店舗が参加する一大キャンペーンだ。

最大10万円の商品券が当たるくじ引きも
今回のキャンペーンの目玉は、「Lucky Shake in Shibuya」と銘打った総額100万円が当たるくじ引きだ。しかも、くじ引きといってもスマートフォンのアプリを使用するところがポイントだ。

具体的には、中華圏の旅行者がよく使用しているSNSアプリ「Wechat」のシェイク機能を使う。キャンペーンを実施している渋谷公園通りエリア内や、参加店舗の店内といった特定の場所で、同アプリを起動し端末をシェイクするとくじ引きが現れ、そこでアタリが出るとさまざまな景品がもらえる。

用意されている景品は、参加店舗で使用できる最大10万円の商品券などだ。ハズレの場合でも、参加賞として多数の店舗で使用できる割引クーポンがもらえる。

2016年1月9日(土)の夕方にはイベントを開催し、プロモーター50名を渋谷の街に繰り出させるなど、同社では外国人観光客による渋谷公園通り商店街での消費向上を狙い積極的に展開していくとしている。


外部リンク

株式会社やまとごころプレスリリース
http://www.yamatogokoro.jp/pressrelease/

株式会社やまとごころホームページ
http://www.yamatogokoro.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook