• TOP
  • >
  • 観光
  • >
  • 訪日外国人が日本酒を楽しみ、学べる場を提供し、日本酒の魅力を世界に発信
2016-01-08 10:00

観光

訪日外国人が日本酒を楽しみ、学べる場を提供し、日本酒の魅力を世界に発信

日本酒
「Beauty Of Japan」と「KURAND」が業務提携
訪日外国人向けツアー予約サイト「Beauty Of Japan」を運営するBOJ株式会社は1月6日、日本酒のEC・店舗事業「KURAND」を運営するリカー・イノベーション株式会社と業務提携したと発表した。
業務提携の背景と目的
日本を訪れる外国人の数が年々急増している昨今、外国人の間で日本酒人気が急伸している。

このような情勢にあって、今回の業務提携は、訪日外国人向けのツアーやアクティビティを企画・販売するBOJと、全国の蔵元と消費者を繋ぐリカー・イノベーションの強みを生かしたものと言えるだろう。

訪日外国人に日本酒を楽しむとともにその歴史や製造工程を学べるツアーを組み、日本酒の魅力をさらに世界に発信しようというのだ。

具体的な取り組み
訪日外国人が日本酒に触れる機会を創出する試みは既に始まっている。

池袋・浅草・渋谷に店舗があるKURAND SAKE MARKETでは、日本酒100種飲み比べ放題や唎酒レッスンを始めた。今後は富裕層や団体客向けの貸切プランも始動する。

また全国各地の蔵元ツアーを軸とした地方ツアーを手掛けることで、訪日外国人による地方活性化を目指す。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

BOJ株式会社 プレスリリース
http://bojinc.com/pdf/BOJKURANDPR.pdf
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook