2016-02-04 10:00
観光
訪日のお土産に『日本の味噌』と『日本の味噌汁』

日本をイメージするパッケージデザインを採用
ひかり味噌株式会社は2月1日、訪日外国人向け商品として『日本の味噌』と『日本の味噌汁』を全国のスーパーやドラッグストアなどで発売した。パッケージには富士山・役者絵・美人絵・桜など日本を強くイメージさせるデザインを採用。また日本語・英語・中国語の3カ国語表記になっており、訪日のお土産にも適する。
『日本の味噌』と『日本の味噌汁』の特長
『日本の味噌』はすっきりとした味わいが特長の米こし味噌である。味噌を始めて使う人を想定し、使い切りやすい400gのガジェットを採用した。『日本の味噌汁』は、やさしい甘みとコクのある味わいが特長のインスタント味噌汁である。化学調味料無添加なので安心して飲める。具材はわかめとねぎ、そして外国人に人気の油揚げだ。気軽に試せる3食入りである。
味噌は「MISO」として世界に広まりつつある
昨今、世界的な日本食ブームを受けて、味噌は「MISO」として世界に広まりつつある。また観光庁調べによれば、訪日外国人が最も関心のある体験は「日本食を食べること」であるという。ならば訪日外国人が実際に味噌汁や味噌を使った料理を食す機会が増えていると考えられる。
そこでひかり味噌は、訪日外国人という新たな需要創出のため『日本の味噌』と『日本の味噌汁』を発売したのである。
(画像はニュースリリースより)
外部リンク
ひかり味噌株式会社 ニュースリリース
http://www.hikarimiso.co.jp/
関連する記事
-
2016-07-11 21:15
-
2016-07-11 21:00
-
2016-07-11 20:00
-
2016-07-11 19:00
-
2016-07-11 15:00