2016-02-09 12:00
観光
小売業注目!これが東急ハンズのインバウンド施策だ!

訪日外国人への「店頭おもてなし」を強化
株式会社東急ハンズは、訪日外国人が増加する春節期から花見期の1月30日(土)~4月3日(日)の期間、東急ハンズの各店において、インバウンド施策に取り組む。新宿・渋谷・池袋では、東急ハンズ名物「実演販売」を中国人観光客向けに強化する。中国語に対応したスタッフが「バイリンガル実演販売」を行うのだ。もちろんこのスタッフは中国語を駆使して、買い物のサポートもしてくれる。
訪日外国人も安心!豊富なPOP
訪日外国人にストレスなく買い物をしてもらうため、POPのバリエーションも増やした。シンボルスタンド・コーナーフラッグ・解説POP・丸型POPなど9種類のPOPが売り場に並ぶことになる。これにより外国人の顧客が欲しい商品にすぐに辿りつけるようになり、人気商品の案内もわかりやすくなった。
訪日外国人向けの割引
銀聯カードで決済すると、購入金額から5%割引される。何と東急ハンズは2010年10月からこの割引を実施しているという。またパスポートを提示すると、同じく5%割引される。こちらは2014年10月より実施している。
(画像はプレスリリースより)
外部リンク
株式会社東急ハンズ プレスリリース
http://www.tokyu-hands.co.jp/news/
東急ハンズ 多言語ホームページ
http://www.tokyu-hands.co.jp/
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