2016-03-03 12:00

法人向け

多言語サイトを外国人が採点

LIFE PEPPER
LIFE PEPPERが提供
多言語サイトの診断サービスを行っている株式会社LIFE PEPPERは2月29日、各企業1ページまで外国語の文章のチェックができる「無料プラン」を立ち上げ、参加企業の募集を開始した。

訪日外国人の増加に伴い、企業のWEBサイトも多言語対応が求められる。一方、多言語化したサイトが、外国人に伝わっていないこともよくある。

そこでLIFE PEPPERのサイト改善サービスでは、外国人にサイトを見てもらい、企業の意図が伝わっているのかなどをヒアリング・診断する。
「無料プラン」概要
「無料プラン」では、各企業1ページまで外国語の文章のチェックが受けられる。

対象ページのリンクをホームページから送り、診断結果が出るまで待つだけ。文法チェックはもちろん、もっと伝わりやすい文言などを教えてくれる。

自社の多言語化サイトに不安がある企業向けのサービスだ。対応言語は英語・中国語(簡体・繁体)・フランス語。

LIFE PEPPERのスタッフ
LIFE PEPPERのスタッフは、海外滞在歴10年以上の帰国子女や外国人が7割以上を占める。滞在国は欧米圏・アジア圏など多岐に及ぶ。

さらに彼らに加えて、化粧品・アパレル・観光など様々な業界のインフルエンサーから意見を募る。こうした人々が、企業のサイト診断に携わっているのだ。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社LIFE PEPPER プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/

サイト診断
http://lifepepper.co.jp/shindan/
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