• TOP
  • >
  • 富士山が根強い人気!訪日個人旅行者向け商品2015年人気ランキング
2016-03-14 21:45

その他

富士山が根強い人気!訪日個人旅行者向け商品2015年人気ランキング

JTBグローバルマーケティング
定番ツアーで「富士山・箱根」が不動の1位
株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベルは8日、同社の取り扱う訪日個人旅行者向け商品の2015年人気ランキングを公表した。

同社が定番パッケージツアーを中心に扱う「サンライズツアー」では、第1位が「富士・箱根日帰り」となっており、アジア方面からのリピーターに向けた体験型ツアーなどを扱う「エクスペリエンスジャパン」での第1位は、「ロボットショーエンターテイメントプラン」となった。

今回公表されたランキングは、同社が2015年に「サンライズツアー」で取り扱った約130コースのツアーと、「エクスペリエンスジャパン」の約1,500コースのツアーにおいて、予約人員ベースで集計したものだ。

富士山をより多角的に楽しむツアーもリピーターに人気
定番パッケージツアーが中心の「サンライズツアー」では、看板商品の「富士・箱根日帰り」が不動の1位となり、第2位に「京都1日」、第3位に「世界遺産・日光1日」、第4位に「ダイナミック東京」、第5位に「パノラミック東京」と続いている。

一方、体験型ツアーを中心に地方発着の商品も扱う「エクスペリエンスジャパン」では、第2位に「ワンピース史上初の大型テーマパーク!!東京ワンピースタワー パスポート」、第3位に「『5言語対応』富士・御殿場プレミアムアウトレット&山中湖温泉」、第4位に「昇龍道高速バスきっぷ」、第5位に「富士山ゴールデン周遊」が入った。

体験型ツアー第1位の「ロボットショーエンターテイメントプラン」は、ロボットとダンサーのショーが楽しめるプランで前年比3.5倍の人気商品となったが、こちらでも富士山観光が3位と5位に入るなど、富士山人気が依然根強いことを証明する結果となっている。


外部リンク

株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベルニュースリリース
http://www.jtbgmt.com/jp/news/2016/09241/

会社JTBグローバルマーケティング&トラベルホームページ
http://www.jtbgmt.com/jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook