• TOP
  • >
  • 観光
  • >
  • 訪日中国人の「花見需要」
2016-03-19 17:00

観光

訪日中国人の「花見需要」

ホットリンク
中国人のクチコミを調査
ホットリンクグループの株式会社トレンドExpressが提供するレポートサービス「図解中国トレンドExpress」は3月17日、中国人のクチコミを調査し、花見需要の分析結果を発表した。

中国のSNS上で、「日本の桜」に関するクチコミ件数は今年の2月で昨年同月の4倍に上り、日本の桜に対する注目度が高まっていることがわかる。

またクチコミ件数に比例して、「日本の桜を見に行く」という書き込みも増えており、今年の花見シーズンは、昨年以上に訪日中国人が増加するのではないかと予想される。
訪日中国人が最も注目する花見スポットは「京都」
「日本に桜を見に行く」という書き込みをさらに分析したことろ、訪日中国人が注目している花見スポットは、第1位「京都」、第2位「東京」、第3位「清水寺」、第4位「大阪」と続くことがわかった。訪日中国人は、京都・東京・大阪を中心に花見を検討しているようだ。

また「河津」「伊豆」「松田町」など具体的な地名を書き込む訪日中国人も少なくない。これらの地域は桜の開花が早いことで知られるが、中国人がこれを知っているというのは驚きだ。

花見に来ても、やっぱり買い物
日本での花見を予定している訪日中国人に対し、花見以外の予定を聞いたところ、「買い物」が何と100%。春節に続き、花見シーズンも爆買いになるかもしれない。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社ホットリンク プレスリリース
http://www.hottolink.co.jp/pr/press/20160317-2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook