2016-07-05 15:00
交通
JAF ロードサービス救援電話での通訳サービス開始
外国語による救援要請に素早く応えるため通訳サービス開始
平成28年7月1日、旅行のため日本を訪れる外国人からの救援要請に素早く応えるため、ロードサービス救援要請での通訳サービスを開始したと、一般社団法人日本自動車連盟が発表した。なお、この翻訳サービス自体は同年6月1日より開始されている。
増加する訪日外国人観光客数とそれに伴う彼らからの救援要請増加を見込んで
旅行を目的に日本を訪れる外国人の数は増加し続けており、今なおその最高記録を更新し続けている。また、この流れは2020年に東京オリンピック・パラリンピックが控えていることから、今後も持続するとされているのだ。こうした事柄を踏まえJAFは、日本を訪れる外国人客の増加に伴い、ロードサービスにおける彼らからの救援要請も増加すると考え、本サービスでの通訳サービスを開始したのである。
これにより、様々な国から訪れる彼らのドライブをより快適なものとしようというのだ。
全12か国語での3者間通話にて対応
この通訳サービスの利用は、JAFロードサービス救援コールへ電話するだけで可能であり、通話は3者間通話にて行われる。また対応言語は、英語や中国語また韓国語やタイ語そしてフランス語やイタリア語等の全12か国語だ。
外部リンク
外国語での救援依頼にもスピード対応!ロードサービス救援電話における通訳サービスを開始しました!
http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2016_15.htm
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