2016-07-05 15:00
法人向け
マイクロアド中国の訪日クルーズ船と提携
マイクロアド中国の訪日クルーズ船sky sea golden eraと提携
平成28年6月30日、中国の訪日クルーズ船であるsky sea golden eraと提携を結んだと、株式会社マイクロアドが発表した。これに基づきマイクロアドは、船内における商品のプロモーションからその販売までを一括プロデュースしていく。クルーズ船による訪日外国人数の増加傾向を受けて
現在日本を訪れる外国人観光客数は増加し続けており、その勢いは2020年までに100万人としていた国の目標を既に達成させたほどである。また、こうした訪日外国人が日本へ訪れる手段としてクルーズ船の利用が増加しており、とりわけ博多港においては平成27年以前の3年間でおおよそ13倍まで、その数を増やしたのだ。
そうした中マイクロアドは、これまでに培ってきたアジア12か国におけるソリューション知見を生かし、現地メディアとの協力の下で訪日外国人旅行者を対象とする広告サービスの開発・販売、及びメディアの運営サービスを行ってきたのである。
こうしたことから、上海から九州までの航海中の船内にて関連商品のプロモーションやその販売を行うことで、訪日前での国内企業や自治体による商品の認知及び販売を今回の提携で図っていくのだ。
船内におけるサンプリングやリサーチまたイベントブースの設置等を実施
今回の提携では、船内における小売店での商品販売に加え商品体験会等のイベント向け特設ブースの設置、また生活消費財やコスメティックスをその対象に含んだサンプリング、そして意識調査等のリサーチが行われる。これら活動を通じ、訪日前段階でのインバウンド消費及び滞在中の消費拡大を狙っていく。
外部リンク
マイクロアド・インバウンド・マーケティング、中国の訪日クルーズ船sky sea golden eraと提携
https://www.microad.co.jp/news/detail.php?News_ID=577
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