観光
Visa、インバウンド消費拡大のためのキャンペーンを実施

表
参道・京都・札幌でキャンペーン実施ビザ・ワールドワイドは1月21日、インバウンド消費拡大のための施策として、訪日観光客に人気のある表参道・京都・札幌の3都市でキャンペーンを実施すると発表した。 キャンペーンではクレジットカードやデビットカードなどで…
その他
中国人は何を「爆買い」した?2015年10月~12月の人気商品トップ10

相
変わらず人気の「雪肌精」株式会社ホットリンクのグループ会社である株式会社トレンドExpressは21日、2015年10月~12月に日本を訪れた中国人のクチコミから実際に「買った」商品を集計し、ランキング形式で発表した。 1位に輝いたのは、安定の人気を誇る化粧水「…
法人向け
ADVENTUREとEPARK合弁会社設立へ

ア
ドベンチャーEPARKと合弁会社設立を決議平成28年1月19日、株式会社アドベンチャーは株式会社EPARKと合弁会社を設立することを決議した。会社設立日は、同年の1月26日を予定している。 株式会社EPARKとは、会員数1,000万人を超えるEPARKブランドにて事業展開をして…
法人向け
ライフブリッジ、仙台にてインバウンドセミナーを開催

2
016年2月3日に株式会社ライフブリッジは、2016年2月3日に、宮城県行政庁舎1階みやぎ広報室を会場として、平成27年度宮城県観光連盟主催インバウンドセミナーを開催する。株式会社やまとごころ代表取締役村山慶輔氏を招いてのセミナーだ。 内容は、「街全体で取り組…
観光
西武訪日外国人向け会員サービスプログラム開始へ

訪
日外国人向け新会員サービスプログラム開始株式会社西武ホールディングスは、これまで国内在住者を対象とするポイント会員サービスプログラム、SEIBUPRINCECLUBをSEIBUPRINCECLUBemiとして訪日外国人向けの、新会員サービスプログラムを開始すると発表した。 サー…
その他
中国人が訪れたい国は「日本」!3年連続で1位

ト
ラベルズー・ジャパンが調査旅・食・遊の情報を発信するWEBメディア「トラベルズー」を運営するトラベルズー・ジャパン株式会社は1月20日、2016年における中国人の旅行に関する意識・聴講調査の結果を発表した。 調査の結果、「中国人が2016年に訪れたい国」の第1…
その他
ぐるなび、外国語版サイトで「春節を祝おう!特集」を開始

訪
日観光客を受け入れたい飲食店を応援株式会社ぐるなびは、外国版サイトにて1月18日から2月29日まで「春節(韓国語:ソルラル)を祝おう!特集」を行う。 特集では訪日外国人を積極的に受け入れたい飲食店89店舗を紹介し、「文化の違いと日本でも食べられる春節料…