その他
中国人は訪日によって日本への好感度を上げている?

中
国人がイメージする日本は「桜」に「北海道」GMOリサーチ株式会社は、同社が提携する日本、中国のモニターを対象に「日本のイメージ、観光嗜好に関する日中比較調査」を実施し、その結果を11日公表した。 まず「日本」から連想する言葉を自由に5つ以上挙げるとい…
観光
英会話学習の情報メディア『EnglistA(イングリスタ)』提供開始!

コ
ンセプトは「英語が話せるとちょっとハッピー」株式会社ジェイティップスは12月11日、英会話学習者向けの情報メディア「EnglistA(イングリスタ)」を提供開始した。 コンセプトは「英語が話せるとちょっとハッピー」。高校生や大学生、社会人、シニア世代まで、…
交通
セントレア、シャトルバス深夜運行の実証実験を開始

増
加する訪日外国人旅行者に対応する実証実験 中部運輸局は2015年12月16日より、中部国際空港(セントレア)利用促進協議会との協同で、深夜時間帯の乗り合いバスの定時運行に対応するため実証実験を行うと発表した。 実施期間は、新規就航LCCの運航ダイヤに合わせ…
法人向け
求人情報も多言語対応へ 在留外国人の積極採用を支援

在
留外国人をアルバイトやパートして採用するためにHRソリューションズ株式会社は11日、採用ホームページの多言語翻訳サービス「リクオプ」と「ハイソル」の多言語版を正式にリリースしたと発表した。 このサービスは、企業の採用ホームページ上にある求人原稿を適…
その他
2015年訪日外国人が最も検索したスポットは「東京スカイツリー(R)」

訪
日外国人客が検索したスポットのランキング株式会社ナビタイムジャパンは9日、同社が提供するナビゲーションサービスにおいて2015年に最も多く検索されたスポットのランキング『2015検索スポットランキング』を発表した。 同社は同時に、『外国人観光客に人気のス…
法人向け
購買促進支援のアンバサダーforインバウンドの提供開始

口
コミを利用した購買促進支援に役立てられるアンバサダーforインバウンドの提供開始アジャイルメディア・ネットワーク株式会社は、平成27年12月9日より訪日外国人向けの、口コミによるブランディングにより購買意欲の促進を図る、アンバサダーforインバウンドの提供を…
法人向け
高速バスやLCC等を国内外の観光客にとって身近に、国土交通省が協議会を開催

関
係者との連携の場に国土交通省観光庁は11日、2015年12月15日に、観光庁国際会議室にて行われる「国内観光の振興・国際観光の拡大に向けた高速バス・LCC等の利用促進協議会」の情報を公開した。 交通サービスとして、低廉かつ良質な高速バスや、LCC等を国内外の観…