事例
「今」の東京を見せる、東京アートミーティングが開催

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015年11月7日より公益財団法人東京都歴史文化財団アーツカウンシル東京(以下、アーツカウンシル東京)は2015年11月7日より、6回目となる東京アートミーティングVI「”TOKYO”―見えない都市を見せる」を開催することを発表した。 このイベントには各界で活躍する東京…
その他
世界20市場の詳細データ満載「訪日旅行データハンドブック2015」

世
界20市場の詳細な情報とデータ日本政府観光局(JNTO)は、「訪日旅行データハンドブック2015」を公開した。 このデータハンドブックには、世界20市場それぞれの面積や人口、宗教、言語などの基本的な情報から、訪日旅行の動向として2014年度の訪日回数や滞在日数…
観光
西武グループが日本の魅力を発信するためにウェブサイトを海外言語に対応

海
外4言語に対応株式会社西武ホールディングス(以下、西武ホールディングス)は1日より、西武グループのウェブサイトを海外4言語に対応させたリニューアルを行っている。同社では「『観光大国ニッポン』の中心を担う企業グループへ」というスローガンを掲げており、海…
観光
「観光大国ニッポン」を担う 西武グループのホームページが多言語対応へ

観
光大国ニッポンの中心を担う企業グループへ株式会社西武ホールディングスは、自社のWebサイトを日本語以外にも4言語(英語・中国簡体字・中国繁体字・韓国語)対応へリニューアルした。 今回のリニューアルに際して同社は、「観光大国ニッポン」の中心を担う企業…
その他
外国人旅行者の消費税免税拡大から1年、店と客は増えても課題多し

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税店にアンケート調査インバウンド業界向けサイト「やまとごころ.jp」を運営する株式会社やまとごころは、一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会が今年8月に実施したアンケート調査を元に、消費税免税拡大したこの1年を振り返り、その効果と課題を明らかに…
観光
「おもてなし」ではなく、外国人観光客に「イランカラプテ」

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イヌ・アート展ソニー企業株式会社は2015年10月31日まで「ソニービル1F外国人観光案内所/Multi Communication Window」において、外国人観光客を対象とした【「イランカラプテ」(こんにちは)キャンペーン「アイヌ・アート」展】を開催している。 「おもてなし…
その他
訪日外国人の急増を日本人自身も実感 世論調査結果発表

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割以上の日本人が訪日外国人の増加を実感内閣政府広報室は、「観光立国の実現に関する世論調査」の概要について発表した。 訪日外国人旅行者数については、「増えた」「どちらかと言えば増えた」をあわせて実に93.4%の日本人が、訪日外国人旅行者の増加を実感して…