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- 「2015年10月」の記事
観光
西武グループが日本の魅力を発信するためにウェブサイトを海外言語に対応
海
外4言語に対応株式会社西武ホールディングス(以下、西武ホールディングス)は1日より、西武グループのウェブサイトを海外4言語に対応させたリニューアルを行っている。同社では「『観光大国ニッポン』の中心を担う企業グループへ」というスローガンを掲げており、海…
観光
「観光大国ニッポン」を担う 西武グループのホームページが多言語対応へ
観
光大国ニッポンの中心を担う企業グループへ株式会社西武ホールディングスは、自社のWebサイトを日本語以外にも4言語(英語・中国簡体字・中国繁体字・韓国語)対応へリニューアルした。 今回のリニューアルに際して同社は、「観光大国ニッポン」の中心を担う企業…
その他
外国人旅行者の消費税免税拡大から1年、店と客は増えても課題多し
免
税店にアンケート調査インバウンド業界向けサイト「やまとごころ.jp」を運営する株式会社やまとごころは、一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会が今年8月に実施したアンケート調査を元に、消費税免税拡大したこの1年を振り返り、その効果と課題を明らかに…
観光
「おもてなし」ではなく、外国人観光客に「イランカラプテ」
ア
イヌ・アート展ソニー企業株式会社は2015年10月31日まで「ソニービル1F外国人観光案内所/Multi Communication Window」において、外国人観光客を対象とした【「イランカラプテ」(こんにちは)キャンペーン「アイヌ・アート」展】を開催している。 「おもてなし…
その他
訪日外国人の急増を日本人自身も実感 世論調査結果発表
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割以上の日本人が訪日外国人の増加を実感内閣政府広報室は、「観光立国の実現に関する世論調査」の概要について発表した。 訪日外国人旅行者数については、「増えた」「どちらかと言えば増えた」をあわせて実に93.4%の日本人が、訪日外国人旅行者の増加を実感して…
観光
中部北陸「昇龍道」エリアを積極プロモーション展開中
中
部や北陸には日本の魅力がいっぱい名古屋鉄道株式会社は、訪日外国人観光客向けに中部北陸地方の「昇龍道」エリアの積極的なプロモーション活動を展開中だ。 「昇龍道」とは、名古屋を起点に中部北陸の愛知、岐阜、富山、石川などの各県を北上していく観光ルート…
外食
4カ国語対応!回らない寿司屋「鮨ノ場」2号店浅草にオープン
浅
草仲見世通りで訪日外国人客を取り込み株式会社コロワイドのグループ会社であるカッパ・クリエイト株式会社は、都市型新業態「鮨ノ場」2号店を浅草仲見世通りにオープンした。 この2号店では、浅草という外国人観光客の多い土地柄を考慮し、注文用のタッチパネル…
交通
JAL、2015年11月より台湾-青森・秋田チャーター便を2往復運航
話
題の最新鋭機、ボーイング787-8型機で運航 日本航空株式会社(JAL)は2015年11月より、台湾から青森・秋田への国際線チャーター便を計2往復運航すると発表した。海外から秋田へのJALチャーター便は初。 運行スケジュールとして、1便目の往路は2015年11月5日、台…
観光
ファッション販売現場の外国語問題を解決するハンドブック発売!
『
超入門 日・英・中 接客会話攻略ハンドブックファッション販売編』10月22日発売!外国人観光客が急増し、販売現場では「言葉が通じない」ことが大きな問題となっている。2020年には東京オリンピックが控えているだけに、今後一層深刻な問題として立ちはだかること…
観光
まだ知られていない日本の絶景を訪日外国人へ発信!
各
自治体と連携しインバウンド需要拡大へトレンダーズ株式会社は、自社が運営する訪日外国人向けメディア「ZEKKEI Japan」が「ふるさと応援団」と連携することを発表した。 「ふるさと応援団」は、自治体情報ポータルサイト「自治体ドットコム」の連携サイトだ。全…